カードゲーム病の私です。アニメ・ゲームの感想等も徒然と

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

管理者ページへ 
記事編集


記事編集

【ヴァンガード】バミューダ△リヴィエール軸考察

どうも!最近色々と立て込んでいて更新が遅れましたホウエンです。

めんどくさかった訳じゃないんだからね!

今回は「バミューダ△リヴィエール軸」の構築と考察でございます。

バミューダさんかっけぇ!

・・・では、行ってみましょう。

<ファーストヴァンガード>
バミューダ△候補生 リヴィエール

<グレード0>
ドライブ・カルテット バブリン()×4
ドライブ・カルテット シュプリュ()×4
コミカル・レイニー()×4
ドライブ・カルテット フロース ()×4

<グレード1>
マーメイドアイドル エリー×3
マーメイドアイドル リヴィエール×4
マーメイドアイドル ファルーカ×4
マーメイドアイドル セドナ×4

<グレード2>
スーパーアイドル リヴィエール×4
ガールズロック リオ×4
パールシスターズ ペルラ×3

<グレード3>
トップアイドル リヴィエール×4
トップアイドル フローレス×3

以上でございます。
リヴィエールにライドからのペルソナブラスト(カッ)を狙うのは前提として、フローレス&ペルラでのSBでリオを回収しドロー。
これをループを狙うのがコンセプトです。
「リヴィエールがソウルにないとまずいのでは?」と言う意見が出がちですが、実際のところG3リヴィエールにライドしてしまえば必要なのはG2リヴィエールのみとなりますのでG1、G0を有効活用する方法かつバミューダらしさを引き出すならばフローレスorペルラでリオ戻しループさせるのが一番それらしいと思いました。
不足しがちになるソウルはファルーカの登場時効果のSCで補えるので4積み決定です。

最初は入れなかった時がありましたが、やはりソウルが安定しない事が多くうまく機能してくれなかった為4積みしたところ安定してくれました。

弱点としてはリオが落ちると戦略的な部分が割と崩壊してしまう点、セラム等のパンプアップ系を積んだバミューダに比べるとパワー不足になってしまう所です。(うまくリヴィエールのペルソナ覚醒が決まれば色々と解決しますが・・・)

と、まぁこんな感じで色々とまだ改良点はあるとは思いますがしばらくはこれで試験運用してみようと思います。
今回も長々とありがとうございましたー(´・ω・`)

では、また~ノシ
コメント
この記事へのコメント
|д゚)チラッ  


|彡サッ
2012/03/28(水) 20:19 | URL | くらう #-[ 編集]
どうもくらうさんの放送にいた者です!
VG勢と聞いてくらうさんのブログから飛んできたのですがとても面白かったのでリンクを張らせていただきました!
自分もブログをやっているのですが
もしよかったら相互リンクしません?

http://scarletmax.blog.fc2.com/
2012/03/28(水) 20:21 | URL | スカーレット #-[ 編集]
くらうさん>何か言ってくださいw

スカーレットさん>ありがとうございます!おもしろいと言っていただきすごくうれしいですw
リンクの方も相互リンクさせていただきました。フツツカモノですがよろしくおねがいします!
2012/03/28(水) 21:32 | URL | ホウエン #mQop/nM.[ 編集]
くらうさんw
よろしくです!
2012/03/28(水) 21:45 | URL | スカーレット #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://houenstyle.blog62.fc2.com/tb.php/40-8965274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうも!最近色々と立て込んでいて更新が遅れましたホウエンです。めんどくさかった訳じゃないんだからね
2012/10/27(土) 12:20:18 | まっとめBLOG速報
