カードゲーム病の私です。アニメ・ゲームの感想等も徒然と

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

【ヴァンガード】グランブルーデッキ考察

どうも。お腹が痛いホウエンです。

今回は第二弾で組めるようになったグランブルーデッキ考察したいと思います。
かなり手探りで組んでますが回した感じいろいろと足りない事が気がつきましたが///

では、行きましょう。

<ファーストヴァンガード>
案内するゾンビ

<グレード0>
お化けのちゃっぴー×4
お化けのりっく(治)×4
ナイトスピリット(☆)×4
荒海のパンジー(☆)×4
スケルトンの見張り番(醒)×4

<グレード1>
突風のジン×2
湖の巫女 リアン×2 ←別クランのロイヤルパラディンから入れました。
サムライスピリット×4
伊達男 ロマリオ×4

<グレード2>
キャプテン・ナイトミスト×4
ルイン・シェイド×3
大幹部 ブルーブラッド×3

<グレード3>
モンスター・フランク×1
スピリットイクシード×2
魔の海域の王 バスカーク×4


現在はこんなデッキですが、色々と問題を抱えてますね。
問題点
①リアンを何か別の物に変えたい。しかしリアンの効果は非常にグランブルーに適してるので抜けない。
理由:リアンの効果が「レストして手札1枚捨てて山札から1枚ドロー」となっているので手札に来てしまったスピリットイクシードや、キャプテン・ナイトミストなどをドロップゾーンに送るといった使用用途の他、いらない子を交換すると言った点でも非常に優秀。しかし・・・ロイヤルパラディン・・・もういっそ、リアンはゾンビになれよ!

②お化けのちゃっぴーは4枚必要なのか?
理由:個人的には必要なカードではあると思います。10000ガードで「Gに登場したときデッキから1枚ドロップゾーンに送る」といった効果なのでスピリットイクシードを落としたり、サムライスピリットを落としてスペリオルライドの成功率を高める事ができます。その他にもキャプテン・ナイトミストの効果を使うにあたって非常に便利な効果ではありますが・・・4枚積む必要があるのだろうか・・・?(´・ω・`)

③グレード3弱くない?
理由:スピリットイクシードにスペリオルライドしても10000バニラ・・・それってうまいの?先攻ならうまみは大きいけど後攻ならなんとも・・・orz
グレード2のルイン・シェイドに攻撃力抜かれるってなんだよ!
と、いう訳ですよ。

他にも多々問題抱えてますが、それも微調整の対象ですね。

では、この辺で失礼しますジャッパーン!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://houenstyle.blog62.fc2.com/tb.php/32-e18cea91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。