カードゲーム病の私です。アニメ・ゲームの感想等も徒然と

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07

管理者ページへ 
記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

【ヴァンガード】大会報告

どうもこんばんわ。

6/10(金)の大会を友人と3人で行って来ました。

いつもより人が多くて結構な待ちがありまして、その間ずっとオラクルシンクタンクで出るかグランブルーで出るか悩んでました。

本気で勝ちにいくならば、オラクルシンクタンクなんですが、今回はグランブルーの勉強のつもりで「初戦負けしてもいいや。」くらいの気持ちでグランブルーを選択しました。

そして・・・対戦相手「文ソウルセイバー型ロイヤルパラディン」でした。

初手手札:スピリットイクシード、ルイン・シェイド、お化けのちゃっぴー、バスカーク、ブルーブラッド

あれ?グレード1は?^^;

スピリットイクシード、ブルーブラッドの2枚マリガンして引いてきたカードは・・・

スピリットイクシード、ブルーブラッドでした!

イヤイヤイヤイヤイヤ・・・・おかしいでしょwwwww色々とwwwwww

しかし、俺は初ターンでグレード1を引ける男だ!やってやろうじゃないの!!


で、初ターンドロー・・・ヒールトリガー引いた(´;ω;`)

しょうがないのでライド・・・

この状態が4~5ターン継続・・・(勿論、グレード1引けずに

そしてやっと引いたグレード1が「突風のジン」

いやいやwwwwサムライスピリットはどうしたwwww伊達男ロマリオはどうしたwwwww

そんなこんなで相手にフルボッコにされて試合終了。

グランブルーの勉強のつもりで出場した訳ですが・・・


勉強にすらなってない件・・・

その後のフリー戦で先攻、イクシードのスペリオルライドを決める、サムライスピリット&ナイトミストループの理想展開が成功しました。


何故、この展開が初戦でできなかった!

色々と反省点は・・・あるようなないような・・・そんな感じでしたが、もっとデッキ煮詰めようと心に誓いました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。